chinese astrology dragon of earth site numerology compatibility with names press link numerology compatibility india horoscope match for marriage software here

くらしの最近のブログ記事

test

| コメント(0)

test

しばらくぶりの書き込みになってしまいました・・・

2月以降もブログの書き込みをしていますが、多忙のためアップできない状態が続いていしまいました。
2月以降の日記を今月中にまとめてアップし、再び日記の更新をしていきます。

今後ともよろしくお願いします。

 昨日、ついに念願のウクレレを買っちゃいました!そして、夜は、大学院の新年会で、楽しみました。

 午前中は、大学院の授業、「ビジネス・シミュレーション」が最終授業で、総括の発表。 

日本橋まち歩き

| コメント(0)

 22日の午前に、日本橋の三越で「2006年報道写真展」と、「日本橋 HD DVD プラネタリウム」を見てきました。

 「2006年報道写真展」は、今日25日までだったのですが、今年の象徴的なニュース写真がパネルで展示されていて、イナバウアーの荒川さんなどのスポーツ関連からライブドア関連の政治・経済関連までたくさんのパネルがあり、一瞬を逃さない写真もなかなかいいものだなと、ちょっと感動しました。
(でも本当は、小笠原諸島関連の写真があるということで、立ち寄ったはずでしたが・・・)

 「日本橋 HD DVD プラネタリウム」の方は、外観のみ見学。プラネタリウムクリエーターの大平貴之さん、演出家の宮本亜門さんがプロデュースしているので、かなり見ものなのですが、お客さんの入りはイマイチだったかな・・・。
 葛飾北斎と星空の世界のつながりもかなり気にはなります。こちらは、来年6月いっぱいまでなので、時間があれば見に行きたいものです。

 昨日の日記で、カレーミュージアムが閉館ということを書きましたが、さらに来週で、横浜のシンボルが、2つなくなります・・・。

 誠に、残念ながら、長年、横浜のシンボルであったマリンタワーと氷川丸が来週の25日で営業を終了します。
http://www.hmk.co.jp/emenu/45end/45end.html

 マリンタワーと氷川丸は、幼稚園か小学校の遠足で行って以来、行っていませんでしたが、去年、氷川丸は20年以上ぶりに乗船。氷川丸は、夏にビアガーデンになるので、そこで暑気払いをしました。
 マリンタワーも、遠足で行った時にもらったオリジナル定規がまだ実家にあった気がする。

 どちらも、ハマのシンボルであるモノ。

 古いものと新しいものがある街、横浜から古いものがなくなるのも悲しいものですね。

 ただ、マリンタワーは横浜市が買い取って、2009年の開港150周年にリニューアルするそうです。

 マリンタワー、氷川丸、長い間、ありがとう!そして、ご苦労様!

▽関連リンク
「氷川丸とマリンタワーのホームページ」
http://www.hmk.co.jp/index.html

 が来年の3月で閉館するらしい。

 開館したころ、ここの海軍カレーを食べに行きましたが、最近は行っていなかったので、このニュースはショックです。

 カレーミュージアムのある伊勢佐木町には、有リン堂本店に本を買いに行く時に、しょっちゅうチャリで行っているので、今度、閉館を惜しんで、カレーを食べに行こうかな。

 次は、ナンジャタウンができるのかな?

▽関連リンク
「横濱カレーミュージアム」
http://www.currymuseum.com/

サッカーのクラブW杯

| コメント(0)

 今日は、やたらとヘリが飛んで、うるさいなと思ったら、今日、横浜の国立競技場(今は日産スタジアムだったけ?)で、FIFAのクラブワールドカップの決勝があったのだ。

 去年、準決勝を親友と見に行き、リバプールFCのジェラードのシュートを間近で見たのが、つい最近に感じます。
(チケット、Wカップと同じで高いですわ・・・)

 今日もテレビで決勝を観戦。ブラジルのインテルナシオナルが1-0で勝ったが、バルセロナのロナウジーニョ、いいところ無しで、残念でした・・・。

 しかし、ブラジルのチームは強すぎ!