press numerology compatibility india numerology number compatibility calculator zodiac signs according to numerology name love compatibility numerology site free numerology compatibility by name here

ウクレレ買出しと院の新年会

| コメント(0)

 昨日、ついに念願のウクレレを買っちゃいました!そして、夜は、大学院の新年会で、楽しみました。

 午前中は、大学院の授業、「ビジネス・シミュレーション」が最終授業で、総括の発表。 

バーチャル企業(電子鍵盤楽器メーカー)の3年間という経営ゲームながら、我がチームは、終始、好成績で乗り切る。
 最終的な売上高・利益では、トップとはいかなかったが、2年目において、売上高は、全20チーム中、トップ(約188億円)!純利益も、約22億円で2位と、大健闘!

 財務担当役としては、金額の桁がだんだん分からなくなっていましたが、利益があるときは、財務諸表つくっていても、実に楽しいですね~。我がチームの成功要因は、チームワークの良さだったと、改めて実感。

 午後は、島仲間の方のプロデュースで、渋谷にて、ウクレレ買出しツアーに参加。

 電力館近くのクロサワで、ウクレレをついに購入!ちょっとお値段がはりました(37,800円)が、マーチンのウクレレをほぼ一目惚れの勢いで、買いました。

 いままでのアコギ、ミニギターと違い、いいものを買ったので、ウクレレを猛練習することは、間違いなしです。早速、今日から課題曲を練習~!

 ウクレレ購入後、ツアーに参加した方と練習の予定でしたが、池袋の方へ、後ろ髪ひかれる思いで、移動。

 夕方、院の研究会合宿(といっても福島のあだたら高原・岳温泉にスキーしにいきます!)の説明会後、そのまま院生同期の新年会に参加。

 1次会では、ゲームで立教グッツをいくつかいただき、さらにその場にいた、O教授(教授の授業、実は受けていなかったのですが・・・)とお話をし、今度、職場の授業(3年の経営分析)のゲストスピーカーとして、会計士の仕事や経営分析について、お話いただく約束(謝礼は交通費だけでOKとのこと)をしました。

 2次会は、数人とバーに。某穣とテキーラ3杯を飲み合い(同席メンバーもテキーラ2杯のノルマが・・・)、3次会では、カラオケで盛り上がっていました。

 しかし、1次会でのオーストラリアのワイン3種とウイスキー、2次会でのテキーラは、効いたのか、いつも通り、京浜東北線の最終に揺られ、横浜駅降りてからの歩きは、1人ではしんどかった・・・。

コメントする